「関東で人気の山」ランキングTOP10! 1位は「高尾山」【2023年8月16日時点/ヤマレコ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 山専用のコミュニティサイト「ヤマレコ」は、山行記録などを残したり、ほかの登山者と交流できるサイトです。また、あわせてスマホアプリ「YamaReco」を使えば、地図や道迷い防止機能などを利用できるため、より楽しく安全に登山を楽しむことができます。

 今回はそんな「ヤマレコ」の協力のもと、関東の「人気の山ランキング」を紹介します。ランキングは、8月3日~8月16日のデータに基づいています。

【2023年8月23日 17時20分追記】
3位の画像に誤りがあったので差し替えました。お詫びして訂正いたします。

(出典:ヤマレコ「関東人気の山ランキング」

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

「関東で人気の山」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:城山

画像:PIXTA

 第2位は「城山」でした。小仏城山とも呼ばれる城山は、東京都八王子市と神奈川県相模原市緑区の境に位置する標高670.3mの山で、高尾山と隣接しています。東海自然歩道や奥高尾縦走路、関東ふれあいの道が通っており、多くの人が訪れます。名前の由来は戦国時代以前の小さな城といわれています。

advertisement

第1位:高尾山

画像:PIXTA

 第1位は八王子市の「高尾山」でした。標高は599mで、京王線の高尾山口駅から歩いて登山道にアクセスできるほか、リフトやケーブルカーを使って途中まで登れるので、普段登山をしないという人でも比較的気軽に登れる山です。登山道はよく整備されていて、パワースポットも盛りだくさん。天気のいい日は、山頂から富士山も見えますよ。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.