メディア

「ラーメン 百名店」東京編ランキングTOP30! 1位は「手打式超多加水麺 ののくら」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 グルメサイト「食べログ」が公開している「百名店」は、ユーザーから高い評価を得ているお店を集めています。

 食べログの点数はユーザーの評価を平均したものではなく、各ユーザーに影響度(基本的には食べ歩きの経験が豊富な人などの影響を大きくする)を設定した上で算出されています。上位のお店にはミシュランガイド ビブグルマンに選出されているお店などもあり、ラーメンファンなら一度は行ってみたいお店がたくさん紹介されています。

 本記事では「食べログ ラーメン TOKYO 百名店」の中からTOP30を紹介していきます。

(出典元: 食べログ ラーメン TOKYO 百名店 2020

※以下、食べログ点数は執筆時点(2021年4月16日)のものです。

advertisement

第3位:メンドコロ キナリ(Kinari)

 第3位は東中野駅近くにある「メンドコロ キナリ(Kinari)」でした。食べログの点数は3.92。「百名店」では常連の店で、代表的な商品は「濃口醤油」。さっぱりとした濃口醤油と魚介の出汁、豚や鶏などがトッピングされている王道のラーメンが楽しめます。

advertisement

第2位:麺庵ちとせ

 第2位は曙橋駅と若松河田駅の間にあった「麺庵ちとせ」でした(2021年3月31日をもって新宿店は閉店、現在は神奈川県小田原市風祭に移転することが発表されています)。食べログ点数は3.96。あっさりとした醤油や塩、担々麺が通常メニューです。

advertisement

第1位:手打式超多加水麺 ののくら

 第1位は亀有駅の近くにある「手打式 超多加水麺 ののくら」でした! 食べログ3.98でした。ラーメン激戦区の一つである亀有エリアの名店で、つるっとしたこしのある麺が特徴で、店内で作った打ちたての麺を楽しめます。代表メニューは昔ながらの「中華そば(塩、醤油)」の2種類。こだわりの麺とスープがマッチしたラーメンを楽しめます。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.