「武蔵がつく関東の駅」で住みやすいのはどこ?【2023年版・人気投票実施中】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 東京近郊に住んでいる人にはおなじみの「武蔵」がつく駅。これは、明治時代初期まで「武蔵」という地名が使われていた名残で、東京、埼玉、神奈川の一部が該当していました。

 そこでねとらぼ調査隊では「『武蔵がつく関東の駅』で住みやすいのはどこ?」というアンケートを実施します。あなたが住みやすいと思う駅に投票してください! まずは、「武蔵」がつく3つの駅を紹介します。

advertisement

武蔵小杉(神奈川)

画像:写真AC

 「武蔵小杉駅」は、「東急東横線・目黒線」、JRの「南武線」「横須賀線」「湘南新宿ライン」、そして「相鉄線」が乗り入れている駅。駅近郊は再開発でタワーマンションができ、スーパーや飲食店も多いため買い物にも困りません。

advertisement

武蔵小金井(東京)

画像:写真AC

 「武蔵小金井駅」は、「JR中央線」の隠れた人気エリア。駅周辺には大型のスーパーやディスカウントストアがあり、さらに駅は商業施設「nonowa武蔵小金井」と構内でつながっています。周辺の商店街には老舗の店も多く、買い物好きには楽しい街です。

advertisement

武蔵関(東京)

画像:写真AC

 「武蔵関駅」は「西武新宿線」にある駅で、地価も23区内では比較的安く住みやすい土地。駅周辺には昔ながらの商店街が広がっていて、買い物にも困りません。また、池でボートに乗ることができる「武蔵関公園」もあり、家族連れでも住みやすい街となっています。

advertisement

「武蔵」とつく駅でどこが住みやすい?

 ここまで、「武蔵」とつく関東の駅を3つ紹介してきました。あなたが住みやすいところだと思う「武蔵」がつく駅はどこですか? その駅に関する思い出なども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんの投票お待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング