メディア

【女性が選ぶ】「一生もののバッグが欲しいと思う憧れのハイブランド」ランキングTOP19! 第1位は「エルメス」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「一生もののバッグが欲しいと思う憧れのハイブランドは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 一度買ったら、生涯大切にしたいと思える憧れの存在として選ばれたのは、どのハイブランドだったのでしょうか。早速結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月8日
調査対象全国の女性
有効回答数426票
advertisement

【女性が選ぶ】「一生もののバッグが欲しいと思う憧れのハイブランド」ランキングTOP19

画像:PIXTA
advertisement

第5位:コーチ

 第5位は、「コーチ」。得票率は5.6%でした。

 コーチは、1941年にアメリカのニューヨークでオープンしたファッションブランドです。最高級のレザーにこだわり、レザー製品は全て手作業で仕上げられています。修理が必要になった際のリペアサービスも提供しているため、長く愛用できそうですね。

advertisement

第4位:プラダ

 第4位は、「プラダ」。得票率は5.9%でした。

 1913年、最初の店舗「プラダストア」をイタリア・ミラノでオープン。1919年にはイタリア王室御用達に指名されるなど、イタリアを代表するハイブランドの一つです。プラダでは現在、店舗でクライアントアドバイザーの案内を受けながらショッピングができる「プライベートアポイントメント」など、特別な体験ができるサービスも提供しています。

advertisement

第3位:シャネル

 第3位は、「シャネル」。得票率は9.2%でした。

 1910年、ガブリエル・シャネルがフランスでオープンした帽子店「シャネル モード」から始まったブランドです。1955年にはシャネルの代表的なデザインの一つであるゴールドチェーンをあしらったキルティングバッグを世に送り出し、このデザインのバッグは現在も多くの人たちに愛されています。

advertisement

第2位:ルイ・ヴィトン

 第2位は、「ルイ・ヴィトン」。得票率は18.8%でした。

 ルイ・ヴィトンは、トランク職人としてフランスで活躍していたルイ・ヴィトンが創業したブランドです。ルイ・ヴィトンを代表するデザインといえば、ブランドロゴと幾何学模様を組み合わせたモノグラム・キャンバスが有名ですね。1996年にはモノグラム・キャンバス誕生100周年を記念して、モノグラム・キャンバスを用いつつ各デザイナーの個性を生かしたデザインのバッグが製作されました。

advertisement

第1位:エルメス

 第1位は、「エルメス」。得票率は25.4%でした。

 1837年にフランス・パリで馬具工房として創業したエルメス。時代の移り変わりに応じて取り扱う商品が変化していく中、1956年にグレース・ケリー妃がエルメスのバッグを手にしている様子が報道され、世界中にエルメスの名が広まりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バッグ」のアクセスランキング