メディア

【神奈川県民が選ぶ】「東急田園都市線沿いの街(駅)で一番イケてると思う街」ランキングTOP12! 第1位は「渋谷」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、神奈川県在住の男女を対象に「東急田園都市線沿いの街(駅)で一番イケてると思う街」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 東急田園都市線沿いの街の中で、神奈川県民からの支持を集めたのはどの街だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月16日
調査対象神奈川県在住の男女
advertisement

【神奈川県民が選ぶ】「東急田園都市線沿いの街(駅)で一番イケてると思う街」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第5位:南町田グランベリーパーク

画像:写真AC
画像:写真AC

 第5位は、「南町田グランベリーパーク」。得票率は4.7%でした。

 南町田グランベリーパークは、東京都町田市にある駅です。駅周辺は東急株式会社と町田市が連携して街づくりを行っており、同名のアウトレット複合商業施設や公園と直結した“新しい暮らしの拠点”となっています。この駅でグルメやエンターテインメントが楽しめる利便性もあり、沿線ユーザーは「イケてる」と感じたよのかもしれません。

advertisement

第4位:たまプラーザ

画像:写真AC

 第4位は、「たまプラーザ」。得票率は8.1%でした。

 たまプラーザは、横浜市青葉区美しが丘エリアに位置する駅です。駅直結の商業施設「たまプラーザ テラス」は、2023年2月にリニューアルを実施。同年10月には開業13周年を迎えるなど、地域に根差した存在となっています。他にも駅近辺には百貨店やスーパー、國學院大學のキャンパスもあり、多くの人で賑わう駅です。

advertisement

第3位:三軒茶屋

画像:PIXTA

 第3位は、「三軒茶屋」。得票率は17.4%でした。

 三軒茶屋は、東急田園都市線と世田谷線が乗り入れる駅。世田谷区の東の玄関口として、駅周辺を中心とした街づくりの取り組みも行われています。三軒茶屋のランドマークとなっているキャロットタワーは劇場やカフェ、商業施設、行政窓口までがそろう利便性の高さで多くの人に親しまれています。また、駅近くには世田谷公園や昭和女子大学のキャンパスなどもあります。

advertisement

第2位:二子玉川

画像:写真AC

 第2位は、「二子玉川」。得票率は18.6%でした。

 東急グループの路線で、田園都市線の他に大井町線も利用可能。「にこたま」などの愛称でも親しまれている街の南部には多摩川が流れており、近辺には日本庭園のある緑地を設けた二子玉川公園などが整備されています。二子玉川ライズなどの商業施設もあり、自然豊かな雰囲気と利便性が両立した街として人気を集めています。

advertisement

第1位:渋谷

画像:写真AC

 第1位は、「渋谷」。得票率は34.9%でした。

 若者の街として知られる渋谷は、多くの見どころがあるエリアです。待ち合わせの定番スポットとなっている駅前のハチ公像に始まり、渋谷再開発事業により生まれた渋谷ヒカリエ・渋谷スクランブルスクエアなどの大型複合施設、西武やPARCOなどの商業施設も複数立ち並んでいます。2023年度中には桜丘口地区の再開発が順次始まり、今後さらなる発展が期待されている街ではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング