メディア

【千葉県民が選ぶ】子どもを入学させたい神奈川県の私立高校ランキングTOP11! 第1位は「慶應義塾高校 」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、千葉県に在住している人を対象に「子どもを入学させたい神奈川県の私立高校」というテーマでアンケートを実施しました。

 千葉県民から「子どもを通わせたい」と思われている神奈川県の私立高校はどこだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月27日
調査対象千葉県在住の人
advertisement

【千葉県民が選ぶ】子どもを入学させたい神奈川県の私立高校ランキングTOP11!

画像:写真AC
advertisement

第2位:慶應義塾湘南藤沢高等部

 第2位には「慶應義塾湘南藤沢高等部」がランクインしました。神奈川県藤沢市遠藤に位置する「慶應義塾湘南藤沢中等部」との中高一貫校です。

 「個性を伸ばし育む文化」「未来を拓く異文化理解」「実践につながるICT教育」「先導者を育てる一貫教育」という4つの特色を掲げています。

 卒業生の主な進路は、慶應義塾大学への進学です。慶應義塾大学の全10学部へ推薦で進学でき、2020年から2022年は経済学部への進学が最多となっています。

advertisement

第1位:慶應義塾高校

 第1位は「慶應義塾高校」でした。神奈川県横浜市港北区日吉に位置する慶應義塾高校は、生徒総数約2200人、各学年18学級からなる男子校です。

 2023年8月に開催された甲子園決勝で仙台育英を破り優勝したことは、記憶に新しい人も多いのではないでしょうか。

 卒業後の主な進路は、慶應義塾大学への推薦入学です。2022年度の卒業生724人のうち、慶應義塾大学に推薦入学した生徒は711人なので、ほぼ全員が慶應義塾大学へ進学しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「高校」のアクセスランキング