偉大な功績を残したと思う「韓国の俳優」ランキングTOP10! 第1位は「イ・ミンホ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国のトレンド情報を発信している「Danmee(ダンミ)」では、2023年8月29日から9月5日まで、K-POPや韓国ドラマが好きな男女を対象に「紙幣にしたいほど偉大! レジェンド韓国俳優といえば?」というテーマで調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 高い演技力で視聴者を魅了し、出演作を大ヒットに導いてきた俳優たちが数多くいる中で「韓国紙幣にしたいほど偉大な功績を残した俳優」として支持を集めたのは誰なのでしょうか。それでは、さっそくランキングを見ていきましょう!

 なお今回の調査では、Danmeeがピックアップした10人の俳優を投票対象としています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月29日~2023年9月5日
調査対象K-POPや韓国ドラマが好きな男女
有効回答数1614票

(出典元:Danmee|イ・ミンホ「韓国紙幣にしたいほどの偉大な俳優」調査で1位に!

advertisement

偉大な功績を残したと思う「韓国の俳優」ランキングTOP10!

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1"

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1

イ・ミンホ, ク・ヘソン, キム・ヒョンジュン, キム・ボム, キム・ジュン
4,045円(05/22 15:45時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:チャン・グンソク

 第2位には「チャン・グンソク」さんがランクイン! 投票全体の約30.30%となる、489票を獲得しました。

 日本では“グンちゃん”の愛称で親しまれてきたグンソクさん。2009年に韓国で放送されたドラマ「美男<イケメン>ですね」で、ヒロインに翻弄されるピュアで不器用なキャラクターを演じ、多くの視聴者の心を掴み、ブレイクを果たしました。日本における2010年頃の第2次韓流ブームを牽引した人物といえるでしょう。

 その後もドラマ「メリは外泊中」や「ラブレイン」などのヒット作に出演。2023年1月より韓国にて放送されたドラマ「餌〈ミッキ〉」では、殺人事件を暴くために奮闘する刑事役を熱演し、俳優としての新たな一面を見せてくれています。

advertisement

第1位:イ・ミンホ

 そして第1位は「イ・ミンホ」さんで、全体の約54.58%となる881票を獲得しました!

 2003年に韓国で放送開始されたドラマ「四捨五入」で俳優デビューを果たしたイ・ミンホさん。2009年に韓国で放送され大ヒットしたドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」で「F4」のリーダー・ジュンピョ(日本版の道明寺司役)を演じ、一躍有名になりました。その後も「相続者たち」や「青い海の伝説」など数多くの作品に出演し、ファンを魅了してきました。イ・ミンホさんの作品をきっかけに、韓国ドラマにのめり込んだという人も少なくないのではないでしょうか。

 投票した人からは「紙幣になったらもったいなくて使えない」「世界的にも有名。かつ、博愛精神も持つ俳優です」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング