好きな「静岡県の道の駅」ランキングTOP25! 第1位は「富士川楽座(富士市)」【2023年最新投票結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 2023年9月10日から9月17日までの間、ねとらぼ調査隊では「静岡県で好きな道の駅は?」というアンケートを実施していました。

 静岡県にはさまざまな魅力をもつ道の駅があるなかで、どこが人気を集めたのでしょうか。

 今回のアンケートでは計610票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月10日 ~ 9月17日
有効回答数 610票
質問静岡県で好きな道の駅は?

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:朝霧高原(富士宮市)

 第2位は富士宮市にある「道の駅 朝霧高原」でした。

 静岡県と山梨県を結ぶ国道139号線沿いに位置する道の駅で、目の前には富士山がそびえています。朝霧高原は標高の高い高原地帯にあり、酪農や畜産がさかんなエリア。施設内にあるサイロを模した時計塔が目を引きます。

 施設内では、牛乳やチーズ、バター、ハムなどの畜産品や新鮮野菜を販売。また、アイス工房ではオリジナルソフトクリームを味わえるなど、名産品を存分に味わえます。

advertisement

第1位:富士川楽座(富士市)

 第1位は富士市にある「道の駅 富士川楽座」でした。

 県道富士川身延線と、東名高速道路・富士川サービスエリア上り線の両方からアクセスできる道の駅「富士川楽座」。施設内には、富士市の名誉市民・戸塚洋二博士をたたえる「戸塚洋二ニュートリノ館」や、遊びながらさまざまなことが学べる「体験館どんぶら」など、さまざまな施設があります。

 さらに、富士山を一望できる展望ラウンジや、道の駅には珍しい「プラネタリウムわいわい劇場」といった立地を生かした施設が魅力。隣接する東名高速道路の富士川サービスエリアには大観覧車「Fuji Sky View」があり、レジャースポットとしても楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング