メディア

【地元の40代以下が選ぶ】山口県内で一番おいしいと思う「ラーメン店」ランキングTOP16! 第1位は「一久ラーメン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、山口県在住の40代以下を対象に「山口県内で一番おいしいと思うラーメン店は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 山口県に住んでいる40代以下の男女から「一番おいしい」と人気を集めたのは、どのラーメン店だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月1日
調査対象山口県在住の40代以下男女
有効回答数107票
advertisement

【地元の40代以下が選ぶ】山口県内で一番おいしいと思う「ラーメン店」ランキングTOP16

画像:PIXTA
advertisement

第5位:蘭蘭

 第5位は「蘭蘭」でした。得票率は5.6%です。

 山口市に店舗を構えるラーメン店で、定番メニューの「豚キムチラーメン」はクリーミーでコクのあるスープに、豚キムチの香ばしさが合わさっているのが特徴。チャンポンやチャーハンなど、サイドメニューも豊富なのがうれしいですね。平日休日問わず来店客でにぎわう人気ラーメン店です。

advertisement

第3位:中華そば スエヒロ

 第3位には、得票率6.5%で2店がランクイン。うち1店は「中華そば スエヒロ」です。

 定番メニューの「中華そば」は、背脂たっぷりのスープに中太のストレート麺が絡み、スープの甘みとパンチの効いた食感がクセになるほどおいしいと人気を集めているようです。こってり系のラーメンが好みの人たちから支持を集めているのかもしれませんね。

advertisement

第3位:ラーメン楽

 同率3位のもう1店は「ラーメン楽」です。

 下関市に出店しているラーメン店で、“下関3大ラーメン”の1つに数えられるほどの人気があります。定番メニューの「ら~めん」は、コクの深い豚骨スープに、細麺が組み合わされているのが特徴。チャーシューとメンマ、ネギがトッピングされています。臭みが少なくすっきりとしたラーメンで、食べやすそうですよね。

advertisement

第2位:中華そば 紅蘭

 第2位は「中華そば 紅蘭」でした。得票率は9.3%です。

 下松市に店舗を構えるラーメン店で、1952年に開店。半世紀以上の歴史を持つお店です。人気メニューの「中華そば」は、クリーミーなスープに細麺が絡み、心地よい食感が魅力。また、下松牛骨ラーメンの発祥地としても知られています。

advertisement

第1位:一久ラーメン

 第1位は「一久ラーメン」。得票率は15.9%でした。

 宇部市を中心に山口県内で複数の店舗を出店しているラーメンチェーン。豚骨のみを使用して作られた濃厚なスープの独特な風味と、上質な小麦粉をブレンドして練り上げられた細麺のしなやかな食感が絡み合った、こってりしたラーメンが特徴です。「安い」「早い」「うまい」という基本方針を掲げて、地元の人々から親しまれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング