メディア

【地元の20代以下が選ぶ】イケてると思う「兵庫県の街」ランキングTOP27! 第1位は「神戸市中央区」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、兵庫県在住の20代以下の男女を対象に「イケてると思う兵庫県の街は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 地元在住の20代以下の人から「イケてる」と思われているのは、兵庫県のどの街だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月21日
調査対象兵庫県在住の20代以下の男女
有効回答数135票
advertisement

【地元の20代以下が選ぶ】イケてると思う「兵庫県の街」ランキングTOP27!

画像:写真AC
advertisement

第2位:西宮市

画像:写真AC

 第2位は「西宮市」でした。得票率は9.6%です。

 西宮市には、阪神タイガースの本拠地で、「全国高等学校野球選手権大会」が開催される「阪神甲子園球場」が位置し、多くの野球ファンでにぎわいます。また、約1700本の桜があり「さくら名所100選」に選ばれている「夙川公園」や、街から近い自然公園として散歩やハイキングを楽しめる「甲山森林公園」など、自然スポットも充実。

 西日本最大級のショッピングモール「阪急西宮ガーデンズ」も所在し、ショッピングやグルメ、映画鑑賞、ガーデンテラスでの憩いの時間を楽しめます。そのほか、消防士やテレビ局など、さまざまな職業体験ができる「キッザニア甲子園」は、子連れ家族に人気のスポットです。

advertisement

第1位:神戸市中央区

画像:写真AC

 第1位は「神戸市中央区」でした。得票率は11.9%です。

 明治の洋館が並ぶ「北野異人館街」では異国情緒を味わえ、神戸有数の観光エリアである「神戸ハーバーランド」は、ショッピングやグルメなどを楽しむ人でにぎわいます。

 神戸のランドマークとして親しまれている「神戸ポートタワー」の展望台からは、六甲山系や市街地などを見渡せます。そのほか、神戸ブランドの工房が集まり、食べ物やアクセサリーなどの買い物や手作り体験ができる「北野工房のまち」など、さまざまな魅力あるスポットが点在しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング