メディア

【50代が選ぶ】「スーツを買うならおすすめしたい紳士服チェーン」ランキングTOP19! 第1位は「洋服の青山」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、50代の男女を対象に「スーツを買うならおすすめしたい紳士服チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 50代が選ぶおすすめの紳士服チェーンはいったいどこなのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月24日
調査対象50代の男女
有効回答数123票
advertisement

【50代が選ぶ】「スーツを買うならおすすめしたい紳士服チェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:AOKI

 第2位は得票率14.6%の「AOKI」でした。2023年3月31日時点で、全国に約500店舗を構える日本有数の紳士服チェーンです。

 「いい着心地」「いいスタイル」を追求し、「いい仕事」「いい生活」を創造・提案するというのがコンセプト。近年では電話やメールだけでなく、「チャットスタイリングサービス」を利用して、おすすめの商品やスタイリングについて、チャットで気軽に相談できるサービスも登場しています。

advertisement

第1位:洋服の青山

 第1位は得票率36.6%の「洋服の青山」でした。1964年設立の紳士服チェーンです。「イギリスの伝統」と「イタリアの革新」の中で育まれてきた洋服の歴史を踏まえ、伝統と革新、それぞれの良さを最大限に表現することをテーマに掲げています。

 そんな洋服の青山では、立体的な胸のボリュームと、体にフィットした着心地を重視しているとのこと。最近では「新しい学校のリーダーズ」や「モーニング娘。’23」などとのコラボにも注目が集まっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング