メディア

最も胸キュンした「韓国時代劇ドラマ」ランキングTOP9! 第1位は「シンイ-信義-」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国のトレンド情報を発信している「Danmee(ダンミ)」では、2023年9月26日から10月3日まで、K-POPや韓国ドラマが好きな男女を対象に「あなたが選ぶ、最も『胸キュン』した韓国時代劇ドラマは?」というテーマで調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 なお今回の調査では、日本でも多くの人気を獲得している韓国ロマンス時代劇9作品をDanmeeが独自にピックアップし、投票対象としています。

 日本の韓ドラファンを最も「胸キュン」させた韓国時代劇はどの作品だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月26日~2023年10月3日
調査対象K-POPや韓国ドラマが好きな男女
有効回答数4219人

(出典元:Danmee|韓国ファンが選ぶ!「最も胸キュンした韓国時代劇ドラマ」TOP3を発表

advertisement

最も胸キュンした「韓国時代劇ドラマ」ランキング

advertisement

第2位:赤い袖先

 第2位は、韓国にて2021年に放送された「赤い袖先」。全体の33.18%にあたる、1400票を獲得しました。

 信念を持って強く生きる宮女ソン・ドギムと、孤独や重圧に絶え抜く国王イ・サンの出会いと成長を描いた物語で、最高視聴率17.4%と高視聴率を記録し、「MBC演技大賞」では驚異の8冠を受賞したヒット作です。

 同作で特に高く評価されたのは俳優陣の演技。名君イ・サンを演じたジュノさんは、ヒリヒリとした王の威厳と気品あふれる佇まい、そしてヒロインにだけ見せる甘い顔を見事に同居させ、魅力たっぷりの国王を熱演。また、イ・セヨンさんの凛とした力強い演技によって生まれたソン・ドギムのこれまでとは一味違った新しいヒロイン像に、多くの人が共感したのではないでしょうか。高い演技力でストーリーへの没入感を高め、視聴者たちを「胸キュン」させた作品です。

advertisement

第1位:シンイ-信義-

武士の約束"

武士の約束

イ・ミンホ, キム・ヒソン, リュ・ドックァン, イ・フィリップ, ユ・オソン
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は、2012年に韓国にて放送された「シンイ-信義-」でした! 全体の41.10%となる、1734票を獲得しています。

 高麗時代の武士と、現代からやってきた「神医(シンイ)」。時空を超えて出会った2人の波乱に満ちた運命、そして少しずつ芽生えていく愛を描いたファンタジー・ロマンス時代劇です。イ・ミンホさんは時代劇初挑戦にもかかわらず、武士のチェ・ヨンを好演。チェ・ヨンの、寡黙ながらも内に秘めた熱い信念が見え隠れする姿、ヒロインへの誠実かつストレートな愛情表現にときめいた人も多かったのではないでしょうか。

 回答者からは「命をかけて思い合う姿に心うたれる」「お互いに相手のことを思い合うことの大切さなど、何度見ても気付きのある作品です」「この作品に出合えたことが幸せです」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング