コスパが高いと思う「ステーキチェーン」ランキングTOP16! 1位は「いきなり!ステーキ」【2023年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男女を対象に「コスパが高いと思うステーキチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の男女から「コスパが高い」と票を集めたのは、どのステーキチェーンだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

※当記事では、X社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月5日
調査対象全国の男女
有効回答数637票
advertisement

コスパが高いと思う「ステーキチェーン」ランキングTOP16

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第4位:肉の万世

 第4位には同率で2チェーンがランクイン。1つ目は「肉の万世」でした。肉の万世は1949年に誕生した、ハンバーグやステーキ、しゃぶしゃぶやすき焼きなどの肉料理を提供する外食チェーンです。関東地方を中心に店舗展開しています。

 万世伝統の赤身肉を使用した「万世ステーキ」や「国産牛ヒレステーキ」、黒毛和牛を使用した「霜降ステーキ」や「サーロインステーキ」など、幅広いラインアップのステーキメニューを提供しています。

advertisement

第4位:フォルクス

 同率4位の2つ目は「フォルクス」。得票率は7.1%でした。1970年に創業したステーキレストランで、1972年には国内初となるサラダバーを導入。現在はさらにスープバーやブレッドバーも提供しています。

 ステーキでは「厚切り熟成サーロインステーキ」「黒毛和牛サーロインステーキ」「ハラミステーキ」「極厚ミスジステーキ」など、幅広い部位のメニューを提供。他にもハンバーグやラム、チキンといったメニューも用意しています。

advertisement

第3位:ステーキ宮

 第3位は「ステーキ宮」。得票率は9.8%でした。長い歴史を持つステーキチェーンで、生タマネギ・おろしにんにく・しょうゆ・酢のみを使用した、秘伝の生たれが特徴。生たれは「宮のたれ」として、大手スーパーマーケットの一部店舗などで販売されています。

 ステーキ宮では3大名物として「てっぱんステーキ」「宮ロース」「宮ハンバーグ」を提供しており、中でもサガリを使用したてっぱんステーキは脂身が少なく、柔らかいのが特徴。さらにデザートメニューやアルコール類が充実しているのもうれしいですね。

advertisement

第2位:ステーキガスト

 第2位は「ステーキガスト」。得票率は14.6%でした。ステーキガストは「ガスト」や「バーミヤン」などの外食チェーンでおなじみの「すかいらーくグループ」が展開するステーキチェーンです。

 ステーキメニューは、「カットステーキ」や「サーロインステーキ」、「ヒレストーキ」に「みすじステーキ」など幅広いラインアップ。限定メニューの「ステーキ食べ放題」では、制限時間90分でおいしいステーキを思う存分に堪能できます。

advertisement

第1位:いきなり!ステーキ

 第1位は「いきなり!ステーキ」。得票率は14.9%でした。ビジネス街からフードコートまで、さまざまな立地で店舗展開しているステーキチェーン。グラム単位での量り売りをするオーダーカットシステムを導入しています。

 ステーキメニューは、オーダーカットの「リブロースステーキ」「特選ヒレステーキ」に加え、手軽に食べられる「ワイルドステーキ」「赤身!肩ロースステーキ」など。食べたステーキの量に応じて特典がもらえる「肉マイレージ」が用意されており、何度でも足を運びたくなってしまうステーキチェーンです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.