メディア

【30代以下の女性が選ぶ】「質もデザインも最高だと思うハイブランド」ランキングTOP18! 第1位は「ルイ・ヴィトン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、30代以下の女性を対象に「質もデザインも最高だと思うハイブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 30代以下の女性が「質もデザインも最高」と選んだのはどのブランドでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月21日
調査対象 30代以下の女性
有効回答数192票
advertisement

【30代以下の女性が選ぶ】「質もデザインも最高だと思うハイブランド」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:カルティエ

 第2位は「カルティエ」でした。得票率は10.4%。1847年にフランスで創業した「カルティエ」は、初代イギリス国王のエドワード7世にも認められた高級宝飾ブランドです。ほかにもナポレオン3世の妻・ウジェニー皇后をはじめ、各国の要人に愛されてきました。

 カルティエの基盤となっているのは無駄を削ぎ落としたライン、明確なフォルム、完璧なプロポーション、洗練されたディテールで、「クリエイションの4原則」と呼ばれています。このようなデザイン感覚で、現代風でありながら伝統の要素を持つのが特徴。若い世代からもそのようなデザイン性が支持を集めたのかもしれません。

advertisement

第1位:ルイ・ヴィトン

画像:PIXTA

 第1位は「ルイ・ヴィトン」で、得票率は10.9%です。19世紀半ばにフランスのスーツケース職人のルイ・ヴィトンが始めたファッションブランドで、「モノグラム・ライン」と呼ばれるデザインで知られています。モノグラムは19世紀末に模倣品対策として発表されたものですが、日本の家紋の影響を受けたともいわれています。

 2023年には音楽プロデューサーであり歌手のファレル・ウィリアムスさんがメンズクリエイティブディレクターに就任するなど、現在も世界の注目を集め続けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング