ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東海在住者を対象に「乗っていたらモテそうな自動車メーカー」をテーマにアンケートを実施しました。

 さまざまな自動車メーカーがある中で、東海在住者から「乗っていたらモテそう」と選ばれたのは、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月16日
調査対象東海在住者
有効回答数127票
advertisement

【東海在住者が選ぶ】乗っていたらモテそうな「自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP19! 第1位は「レクサス」【2023年最新調査結果】

advertisement

第2位:BMW

 第2位は「BMW」でした。ドイツを拠点とする高級自動車メーカー。BMWを象徴するのは、フロントグリルが2つ並びにされた「キドニーグリル」。青と白がプロペラのように配色されたエンブレムも特徴的です。

 そんなBMWは、「シルキーシックス」と呼ばれる振動が少ない直列6気筒エンジンを採用するなど、走りも追求。また、電気自動車やプラグインハイブリッドカーも開発し、環境性能への対応も図っています。映画「007」シリーズに「ボンドカー」として度々登場するのも印象深いですよね。

advertisement

第1位:レクサス

 第1位は「レクサス」でした。トヨタ自動車が展開している高級車ブランド。以前は北米市場をメインにしていましたが、2005年からは日本でもレクサスブランドを展開するようになりました。

 そんなレクサスでは、スピンドルグリルと呼ばれる大型フロントマスクを採用。また、購入者には「レクサスオーナーズカード」が発行され、各種サービスが受けられます。一方、単に高級感があるだけではなく、モデルにより、AIなどの最先端技術を用いた運転支援システム「Lexus Teammate」を導入しているのも特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!