【50代以下が選ぶ】一番癒やされる「NHKの女性お天気キャスター」ランキングTOP25! 第1位は「半井小絵」と「近藤奈央」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の50代以下を対象に「一番癒やされるNHKの女性お天気キャスターは?」というアンケートを実施しました。

 50代以下の人から「一番癒やされる」と支持を集めたのは、どの女性お天気キャスターだったのでしょうか? なお、今回のランキングには、過去にNHKの番組に出演していたキャスターも含んでいます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月4日
調査対象全国の50代以下
有効回答数243票
advertisement

【50代以下が選ぶ】一番癒される「NHKの女性お天気キャスター」ランキング

気象予報士のしごと-未来の空を予想して-"

気象予報士のしごと-未来の空を予想して-

片山美紀
1,980円(06/17 13:49時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:半井小絵

 第1位は2人が同率となりました。得票率は8.6%です。まず1人目が半井小絵さん。日本銀行在職中の2001年に気象予報士の資格を取得し、2004年から7年間、「ニュース7」のお天気キャスターを務めました。その後は俳優業にも進出し、舞台などで活動しています。

advertisement

第1位:近藤奈央

 そしてもう一人の第1位は、近藤奈央さんでした。2021年4月からはNHK総合「おはよう日本」で気象情報を担当し、お茶の間の朝の顔として親しまれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング