ジューシーなお肉にサクサクの衣をまとった「とんかつ」。いくつかのお弁当チェーンでは、リーズナブルな価格でボリューム感ある「とんかつ」が提供されています。
そこでねとらぼ調査隊では、2023年10月16日から10月23日にかけて「『とんかつ』がおいしいと思う弁当チェーンは?」というアンケートを実施しました。
アンケートでは計419票の投票をいただきました。ご投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。
・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
調査概要
| 調査期間 | 2023年10月16日 ~ 10月23日 |
|---|---|
| 有効回答数 | 419票 |
| 質問 | 「とんかつ」がおいしいと思う弁当チェーンは? |
第2位:ほっかほっか亭
第2位は、「ほっかほっか亭」でした。「ほっかほっか亭」では、お店仕込みの「ロースかつ」を単品で販売。そのほか、丼つゆで味つけされ、たまごを落とした「ロースかつとじ」と、それをお弁当にした「ロースかつとじ弁当」があります。
さらに、「ロースかつ丼」や、スパイス感ある「旨辛カレー ロースかつ」などもあり、ふっくら炊きたてのごはんと合わせて提供されています。
第1位:ほっともっと
第1位は、「ほっともっと」でした。「ほっともっと」では、フルーティーなソースとともに味わえる「ロースとんかつ弁当」や、甘めの醤油だれでとんかつを煮込み、ふんわりたまごを落とした「ロースかつ丼」を提供。
また、「ロースカツカレー」もあり、揚げ物と相性のいいチキンカレーが、とんかつと互いにおいしさを引き立てます。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ