田中芳樹さんによる人気SF小説『銀河英雄伝説』。ヤン・ウェンリーは、通称「ヤン艦隊」を率いる自由惑星同盟側の主人公です。自由を尊び権力に無頓着なヤンの下には、有能かつクセのある個性豊かな幕僚が集っています。

 そこで今回は、銀英伝のヤン陣営で上司になってほしいキャラクターをアンケート! 「この人が自分の上司だったらなぁ」と思うキャラにぜひ投票してください。ここでは、3名のキャラクターをピックアップして紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

ヤン・ウェンリー

第51話 「バーミリオンの死闘(前編)」

堀川亮, 富山敬, 広中雅志, 佐々木望, 勝生真沙子, 堀川亮, 富山敬, 広中雅志, 佐々木望, 勝生真沙子
Amazonの情報を掲載しています

 「魔術師ヤン(ミラクル・ヤン)」と呼ばれ、同盟軍史上最年少で元帥にまで昇進したヤン・ウェンリー。稀代の用兵家であり、時には策略をもって難攻不落のイゼルローン要塞を陥落させるなど銀河帝国のラインハルト・フォン・ローエングラムの好敵手として立ちはだかります。毒舌家でものぐさな性格ですが、上司としてはとても寛大な人物といえるでしょう。

advertisement

ダスティ・アッテンボロー

 ダスティ・アッテンボローはヤンの士官学校時代の後輩。当初はヤンの陰に隠れがちでしたが、実際には有能な指揮官で、物語が進むにつれてヤン艦隊の中枢を担う人物となります。「伊達と酔狂」が行動原理と公言し、ヤンに負けず劣らず反骨精神に富んだキャラクター。革命家を標榜していますが、実際には陰に陽にヤン艦隊を支え続きてきました。

advertisement

ワルター・フォン・シェーンコップ

 銀河帝国からの亡命者などで構成される陸戦部隊「ローゼンリッター(薔薇の騎士)連隊」の第13代連隊長であるワルター・フォン・シェーンコップ。作中きっての白兵戦能力に加え、戦略・戦術面でも高い洞察力を有しています。ヤンに権力を目指すよう唆すなど豪胆な性格で、同盟内での微妙な立ち位置にも関わらず、部下やヤン艦隊の幕僚からは常に敬意を払われています。

advertisement

ヤン・ウェンリー陣営で上司になってほしいキャラは?

 選択肢には、ヤン陣営の主だった登場人物を用意しています。それ以外のキャラクターに投票したいという場合は、その他を選択のうえコメント欄でキャラ名と投票理由を教えてください! たくさんの投票とコメントをお待ちしています。

アンケート実施中!:ヤン・ウェンリー陣営で上司になってほしいキャラは?
実施期間:2023/11/04 00:00 〜 2023/11/11 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました
出典:Amazon.co.jp

参考