【プロ野球】「球場飯がおいしいと思う球団」ランキングTOP12! 第1位は「埼玉西武ライオンズ」【2023年最新投票結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 野球観戦の醍醐味として「球場飯」を挙げる人も多いのではないでしょうか。お弁当やおつまみ、そして中にはご当地メニューなど、球場ごとに多彩なメニューが販売されていますよね。

 ねとらぼ調査隊では、2023年10月18日から10月24日にかけて「【プロ野球】『球場飯』がおいしいと思う球団は?」というアンケートを実施していました。

 今回の投票では、合計1447票もの投票をいただきました。ありがとうございます! 野球ファンから「球場飯がおいしい」と評価されているのは、どの球団だったのでしょうか。結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月18日 ~ 10月24日
有効回答数1447票
質問【プロ野球】「球場飯」がおいしいと思う球団は?

※当記事では、X社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:東北楽天ゴールデンイーグルス

 2位は「東北楽天ゴールデンイーグルス」です。得票数は102票、得票率は7%でした。

 東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地「楽天モバイルパーク宮城」では、国産豚肉の香ばしさとうま味が詰まった「イーグルス豚まん」や、ジューシーな宮城県産森林どりを仙台みそで味付けした「イーグルスからあげ」などを提供。「則本昂大のいちごシェイク」や「田中将大のパワフルステーキ丼」など、選手プロデュースのメニューも充実しています。

advertisement

第1位:埼玉西武ライオンズ

 第1位は「埼玉西武ライオンズ」。得票数は933票、得票率は64.5%でした。

 埼玉西武ライオンズの本拠地「ベルーナドーム」には、カフェから本格的なレストランまで多種多様な店舗があり、1000種類以上のメニューを提供しています。

 「ご当地グルメ 埼玉食道」では、栗山巧選手のプロデュースメニューのほか、「秩父わらじかつ丼」や「行田ゼリーフライ」などの埼玉ご当地グルメを提供。お肉をがっつり食べたいときには「宮木牧場」がおすすめです。「牛カルビ焼丼」や「ローストビーフ丼」など、ボリューム満点のメニューがそろっています。

 コメント欄には「『宮木牧場のパワープレート』は本当においしい」「『L’s Kitchen CENTRAL』の『コブサラダ』と『湯葉としらすの明太子クリームパスタ』が好き。『もつ煮の影千代』も!」などの声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.