メディア

「漢字を使った犬の名前」人気ランキングTOP10! 男の子の1位は「空」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アニコム損害保険は、ペット保険「どうぶつ健保」に新規契約した0歳の犬、約13万頭を対象とした「犬の名前ランキング2023」を発表しました。

 本記事では、漢字の名前ランキングの中から「男の子」部門を紹介します。それではさっそく見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2022年10月1日~2023年9月30日
調査対象アニコム損保の「どうぶつ健保」に新規契約した0歳の犬
有効回答数13万204頭

(出典元:アニコム損害保険|第19回 犬の名前ランキング2023発表!

advertisement

「漢字を使った犬の名前」人気ランキングTOP10!

advertisement

第2位:福

 第2位には「福」がランクイン!

 縁起が良い漢字の代表例である「福」。愛犬がいつも幸せでいられるように、幸福が舞い込むように、という願いを込める人が多いのでしょう。名前の通り、幸せいっぱいにすくすく育ってくれそうですね。

 同ランキングの7位には「大福」がランクインしており、「福」というやさしい音の響き自体も人気の要因になっているようです。

advertisement

第1位:空

 そして第1位は「空」でした! 昨年の2位から、1位に返り咲きました。

 名前から、よく晴れた青空の下を走っている元気な姿が想像できます。澄み切った青空のように、素直で明るい子に育っていきそうですね。

 「空」という音の響きにはやわらかい印象があるため、女の子の名前としても人気のようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング