メディア

【東海在住者が選んだ】「外国人旅行客におすすめしたい都道府県」ランキングTOP25! 第1位は「北海道」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、東海在住者を対象に「外国人旅行客におすすめしたい都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 「外国人旅行客におすすめしたい」と東海地方に住む人々に支持されたのは、どの都道府県だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月12日
調査対象東海地方在住の男女
有効回答数174票
advertisement

【東海在住者が選んだ】「外国人旅行客におすすめしたい都道府県」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第4位:沖縄県

画像:写真AC

 第4位は得票率4.6%の「沖縄県」でした。広大で美しい海や、沖縄ならではのグルメを楽しめます。ジンベイザメやマンタなど数々の海洋生物を飼育している「美ら海水族館」、世界遺産に登録されている「首里城跡」、シーサー色付けや藍染などの沖縄ならではの体験ができる「体験王国むら咲むら」などの多くの観光スポットがあります。

advertisement

第3位:東京都

画像:写真AC

 第3位は得票率13.2%の「東京都」でした。日本の首都である東京には、繁華街として知られる新宿や渋谷、下町の雰囲気を感じられる浅草、オタクの聖地とされる秋葉原など、個性的な街が多くあります。創建当時の姿を忠実に再現している「東京駅」や、世界的な人気を誇るジブリを満喫できる「三鷹の森ジブリ美術館」などは、外国人からも注目されているスポットではないでしょうか。

advertisement

第2位:京都府

画像:PIXTA

 第2位は得票率17.8%の「京都府」でした。古都として知られる京都には、日本の伝統的な建築物が点在しています。代表的な観光スポットとして、「清水の舞台」で知られる「清水寺」や、荘厳な雰囲気が感じられる「鹿苑寺(金閣寺)」や、千本鳥居が並ぶ「伏見稲荷大社」、春には五重塔と桜のコントラストが眺められる「東寺」などが挙げられます。

advertisement

第1位:北海道

画像:PIXTA

 第1位は得票率20.7%の「北海道」でした。夏は避暑地として、冬は雪まつりやウィンタースポーツを楽しめる場所として、人気のある観光地です。四方を海に囲まれた北海道はさまざまな海の幸に恵まれ、札幌・函館・旭川の北海道三大ラーメンや、スープカレーなどのグルメが魅力のひとつ。他にも、ホッキョクグマやペンギンなどが見られる「旭山動物園」や、函館市近郊の夜景を満喫できる「函館山展望台」などの観光地巡りも外せませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング