メディア

【東京都在住女性が選んだ】一度は住んでみたい「京王線沿いの街(駅)」ランキングTOP22! 第1位は「笹塚」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、東京都在住女性を対象に「一度は住んでみたい京王線沿いの街(駅)」というテーマでアンケートを実施しました。

 「一度は住んでみたい」と東京都に住む女性たちから支持されたのは、京王線沿いのどの街(駅)だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月26日
調査対象東京都在住の女性
有効回答数129票
advertisement

【東京都在住女性が選んだ】一度は住んでみたい「京王線沿いの街(駅)」ランキングTOP22

画像:写真AC
advertisement

第4位:千歳烏山

画像:写真AC

 第4位は得票率7.0%で2つの駅が並びました。1つは「千歳烏山」です。

 東京都世田谷区に位置する千歳烏山駅周辺は静かな住宅街が広がるエリアで、スーパーマーケットやドラッグストアが点在しており、生活必需品の購入には困らないでしょう。また、都内でありながら美しい紅葉を見られる「蘆花恒春園」や、さまざまな企画展示が行われる「世田谷文学館」などのスポットがあります。

advertisement

第4位:上北沢

画像:写真AC

 同率4位に「上北沢」もランクインしました。

 東京都世田谷区に位置する駅で、閑静な住宅街が広がるエリアです。新宿をはじめとした都心へアクセスしやすいのは、大きな魅力といえるでしょう。駅周辺にはスーパーマーケットや病院、公共施設などが点在しています。

advertisement

第2位:初台

画像:写真AC

 第2位は得票率7.8%で、2つの駅が並びました。1つは東京都渋谷区の「初台」です。

 新宿や渋谷といったターミナル駅に約10分以内でアクセスできる好立地が魅力のエリアです。駅周辺には「不動通り商店街」をはじめとした商店街があり、日々の買い物に困ることはないでしょう。「東京オペラシティ」など、見どころも多い街です。

advertisement

第2位:新宿

画像:写真AC

 同率2位に「新宿」もランクインしました。

 東京都新宿区に位置する日本最大級のターミナル駅で、東京都内どこでもアクセスしやすいのが大きな魅力。チェーン店・個人経営に関わらずさまざまな飲食店が集まっていて、多くの店が夜遅くまで営業している繁華街です。忙しない街のイメージが強い新宿ですが、新宿御苑のようなのんびり過ごせる公園もあるので、さまざまな過ごし方ができます。

advertisement

第1位:笹塚

画像:写真AC

 第1位は得票率8.5%の「笹塚」でした。

 東京都渋谷区の最西端に位置する駅で、都内各方面へ移動しやすいのが魅力です。駅周辺には商店街が複数あるほか、スーパーマーケットや飲食店が点在していることから、生活しやすい街といえるでしょう。渋谷区立笹塚図書館や代々木大山公園などゆっくりと過ごせる施設があるため、人気が高くなったのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング