メディア

『美少女戦士セーラームーン』人気キャラランキングTOP30! 第1位は「天王はるか・セーラーウラヌス」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1992年から講談社の少女漫画誌『なかよし』で月刊連載がスタートした『美少女戦士セーラームーン』。美しい漫画を世に送り出してきた、武内直子さんの代表作です。世界的にも人気が高く、再アニメ化やミュージカル上映、グッズ展開が現在でも続いています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年10月27日から11月3日にかけて「『美少女戦士セーラームーン』あなたが好きなキャラは誰?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1796票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月27 ~ 11月3日
有効回答数 1796票
質問【美少女戦士セーラームーン】あなたが好きなキャラは誰?

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:土萠ほたる・セーラーサターン

 第2位は「土萠ほたる・セーラーサターン」でした。物静かで慎ましい性格の可憐な少女。病弱でありながらケガを治す特殊能力を持っている彼女は、火災で母を失い、自らも瀕死の重傷を負った悲しい過去を持っています。

 原作、アニメ、それぞれの設定で異なりますが、科学者である父や、悪の組織「デス・バスターズ」の支配者・ファラオ90の影響で体を改造されてしまったという点は共通しています。その影響で苦しみ、ときに命を狙われることもありました。

 ちびうさと親友同士になったことで、精神的にも成長をみせた「土萠ほたる」。一方で「セーラーサターン」の力に目覚め、「沈黙の鎌(サイレンス・グレイブ)」をふる姿は、まさに最強。世界を破滅させる力と、再生させる力を持つ特別なセーラー戦士として描かれました。

advertisement

第1位:天王はるか・セーラーウラヌス

 第1位は「天王はるか・セーラーウラヌス」でした。アニメ版では「セーラームーンS」にて、「海王みちる・セーラーネプチューン」とともに初登場。ミステリアスでカッコいい、謎のセーラー戦士としてセーラームーンたちの前に現れました。

 天王星を守護星とする、空と風の戦士「セーラーウラヌス」。外部太陽系戦士の一人として「スペースソード」を使った戦いを華麗にこなす、パワフルな一面も魅力的ですよね。

 原作では、女性であり男性でもある中性的な存在として描かれている「天王はるか」。アニメではピアニストとしての才能をみせたり、スポーツ万能な一面も描かれました。性別の枠にとらわれることなく、自分らしく振る舞うキャラクター性に憧れた人も多かったのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング