メディア

「東京都の天ぷらの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「江戸天ぷら屋台酒場 十六文」【2023年11月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「東京都の天ぷらの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2023年11月16日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「東京都の天ぷらのアクセスランキング」

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

「東京都の天ぷらの名店」人気ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:新宿つな八 総本店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「新宿つな八 総本店」でした。新宿三丁目駅から徒歩3分ほどの所にある、1924年に創業した老舗です。天ぷらは、豊洲の鮮魚やこだわりの野菜を仕入れ、ごま油で揚げるスタイル。海老と穴子は生きたまま仕入れ、注文が入ったらいけすから取り出してさばくなど、こだわりが光ります。

 旬の食材を楽しめる「季節物の天ぷら」もオススメ。先代が考案したハマグリを殻ごと揚げるオリジナルメニュー「蛤の姿揚げ」も、お見逃しなく。

advertisement

第1位:江戸天ぷら屋台酒場 十六文

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「江戸天ぷら屋台酒場 十六文」でした。JR線・錦糸町駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。店名の通り「江戸」がテーマの店内は、レトロな雰囲気。ランチはリーズナブルな価格で「天丼」「ざるそば」「うな丼」などを、夜はお酒と揚げたての天ぷらを楽しめます。

 看板メニューの「天丼」は、エビ・イカ・白身魚・かぼちゃ・なす・まいたけ・しそ・のりなど、揚げたての天ぷらが乗ったボリューム満点の逸品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.