【小中学生が選ぶ】「体育の先生になってほしいスポーツ選手」ランキングTOP14! 第1位は「大谷翔平」【2023年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ニフティが運営する子ども向けサイト「ニフティキッズ」は、「学校の先生」に関するアンケート調査を実施。その結果をランキング形式にて発表しました。本記事ではその中から「体育の先生になってほしいスポーツ選手」ランキングを紹介します。

 多くのスポーツ選手が活躍した2023年。小中学生の子どもから「体育の先生になって欲しい」と支持を集めたのは誰だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月12日~2023年10月9日
調査対象小中学生を中心とする「ニフティキッズ」訪問者
有効回答数1403人

(出典元:ニフティ|【調査結果】8割以上の小中学生が「苦手な先生がいる」と回答。担任になって欲しい有名人には阿部亮平や芦田愛菜も

advertisement

【小中学生が選ぶ】「体育の先生になってほしいスポーツ選手」ランキングTOP14!

advertisement

第2位:吉田沙保里

強く、潔く。 夢を実現するために私が続けていること

吉田 沙保里
1,287円(12/22 23:32時点)
発売日: 2016/08/05
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「吉田沙保里」さんでした。女子レスリング個人で世界大会16連覇・個人戦206連勝という記録を保持し、これまでの女子レスリング界を牽引してきた吉田沙保里さん。2012年には13大会連続世界一を記録し、国民栄誉賞を受賞しました。2019年に現役引退を発表してからは、バラエティ番組に多数出演しチャーミングな姿を見せています。

 甥っ子や姪っ子と一緒にテレビ出演することもあり、小中学生からも人気があるのではないでしょうか。もし先生だったら、レスリングの技はもちろん、強靭なメンタルの鍛え方を、時に優しく、時に厳しく教えてくれそうですね。

advertisement

第1位:大谷翔平

 そして第1位は、プロ野球選手の「大谷翔平」さんでした。2023年3月に開催された「2023 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」で、多くの日本人を熱狂させた大谷選手。投手でありながら打者としても活躍する「二刀流」の野球選手としても知られています。

 パワフルなバッティングとピッチングで、これまで日本球界はもちろん、メジャーリーグでも数々の偉業を成し遂げてきました。日本時間の11月17日には、メジャーリーグ史上初となる満票で2度目のMVPを受賞しました。そんな輝かしい記録の持ち主である大谷さんですが、もし“体育の先生”になったら、小中学生の心も一瞬で掴んでしまうかもしれないですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.