【40代が選ぶ】「エコカー減税対象のホンダ車」でかっこいい車種ランキングTOP11! 第1位は「N-BOX」【2023年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代を対象に「エコカー減税対象のホンダの車でかっこいいのは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの40代から「エコカー減税対象のホンダ車でかっこいい」と支持された車種は、どれだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月2日
調査対象全国の40代
有効回答数219票

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【40代が選ぶ】「エコカー減税対象のホンダ車でかっこいい車種」ランキング

advertisement

第4位:N-ONE

 第4位には、2車種がランクイン。1つ目は「N-ONE」です。2012年から販売されている軽自動車です。「Nシリーズ」の第3弾として登場したモデルで、ホンダ初の市販軽自動車「N360」をモチーフにして誕生しました。

 そんなN-ONEは、現行となる2代目が2020年から販売されています。末永く愛せる、長く使えて飽きがこないクルマを目標に、「丸・四角・台形」から構成されるデザインを採用。また、安全運転支援システム「Honda SENSING」も搭載しています。

advertisement

第4位:FIT

 第4位の2つ目は、「FIT」でした。2001年に「ロゴ」の後継車として登場したコンパクトカー。低燃費や使い勝手のよさなどが評価されていきました。

 そんなFITは、現行となる4代目が2020年から販売。「4つの心地よさ」を掲げ、安心感のある「心地よい視界」、疲れにくく快適な「座り心地」、快適な「乗り心地」、多彩なシートアレンジなどの「使い心地」が特徴です。

advertisement

第3位:FREED

 第3位は「FREED」でした。2008年発売のコンパクトミニバン。シンプルな外観デザインと、どの席でも快適に過ごせる高い居住性が特徴です。乗車定員が4タイプから選べるなど、選択肢が広いことから人気となりました。

 そんなFREEDは、現行となる2代目が2016年から販売。多彩なシートアレンジが可能なうえ、広い室内空間が確保され、安全運転支援システム「Honda SENSING」を搭載しています。

advertisement

第2位:VEZEL

 第2位は「VEZEL」でした。2013年に誕生したコンパクトサイズのSUVで、SUVやミニバンの特徴を融合させたモデルとなっています。

 VEZELは、現行となる2代目が2021年に発売。水平基調で芯の通った強さや、力強さと美しさを兼ね備えたデザインが特徴です。また、機能性が追求されたインテリアは、スムーズな動作が行えるように作り込まれています。

advertisement

第1位:N-BOX

 第1位は「N-BOX」でした。2011年に誕生した軽自動車。発売直後から人気を得て、2016年には、シリーズ累計販売台数100万台を達成。2023年度上半期の、国内における軽自動車新車販売台数としても、首位を獲得しています。

 そんなN-BOXは、現行となる3代目が2023年10月に発売。安定感のある四角いフォルムが特徴で、上質さが感じられるデザインとなっています。また、開放感あるすっきりとした視界により運転がしやすく、居心地のよさを感じられるようになっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.