メディア

声優「池田秀一」が演じた「シャア・アズナブル」以外のアニメキャラであなたが好きなのは?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アニメ「機動戦士ガンダム」などのシャア・アズナブル役で知られている、声優の池田秀一さん。今回ねとらぼ編集部では、「シャア以外で池田秀一さんが演じた好きなアニメキャラクターは?」というアンケートを実施します。あなたが好きなキャラクターに、ぜひご投票ください!

 まずは池田さんが演じたキャラクターの中から、特に知名度の高い3人のキャラクターを紹介します。

advertisement

シャンクス(ONE PIECE)

 シャンクスは「ONE PIECE」に登場するキャラクターで、赤髪海賊団を率いる船長。主人公のルフィが冒険に出るきっかけを作った人物。カッコよさの中にも「ちゃめっ気」を感じるキャラクターです。池田さんは、そんなシャンクスを1999年のアニメ放送時から、長きにわたって演じています。

advertisement

赤井秀一/ライ(名探偵コナン)

 「名探偵コナン」に登場する赤井秀一は、FBI捜査官で凄腕のスナイパーという設定のキャラクターです。名ゼリフの数々や、「50:50(フィフティ・フィフティ)」という彼の口癖にしびれたという人も多いのではないでしょうか?

advertisement

蠍座のミロ(聖闘士星矢)

出典:Amazon.co.jp

 「聖闘士星矢」に登場する蠍座のミロは黄金戦闘士の1人で、水瓶座のカミュの親友として登場します。気性が激しい反面、一度認めた人物には情が厚い「男らしい男」。カミュの弟子である白鳥星座の氷河との戦いは、アニメ屈指の名シーンでした。

advertisement

「池田秀一」が演じた「シャア・アズナブル」以外のアニメキャラであなたが好きなのは?

 ここまで、池田秀一さんが演じたアニメキャラクターの中から、特に知名度の高い3人のキャラクターを紹介しました。ほかにも多くの魅力的なキャラがいるなかで、あなたが好きなキャラは誰ですか? 選択肢に好きなキャラがいない場合は「その他」を選択のうえ、キャラ名と作品名を教えてください。それでは、投票お待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング