永住したい「栃木の街」は?【人気投票実施中】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 日光東照宮や鬼怒川温泉、那須高原など、全国的に有名な観光スポットが多く存在する栃木県。東京にほど近い立地でありながら自然に恵まれており、観光にも暮らしにも適した環境が整っています。

 そこで今回は、「永住したい『栃木の街』は?」というアンケートを実施します。同じ栃木県内でも表情の異なる街がある中で、「永住するならここがいい」と思う街にご投票ください! まずは、以前ねとらぼ調査隊で実施した「『栃木県』で一番イケてると思う街はどこ?」のアンケートで上位にランクインした3つの街を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

佐野市

画像:写真AC

 「佐野市」は県南西部に位置する街。市の南部はJR佐野駅を中心とした商業地域などでぎわう一方で、北部には緑豊かな山地が広がっています。利用可能な鉄道路線は、JR両毛線や東武佐野線などです。

 市の南東部には、「佐野プレミアム・アウトレット」「イオンモール佐野新都市」といった大型商業施設が立地。暮らしに便利な駅と商業施設がコンパクトにまとまっています。

advertisement

宇都宮市

画像:写真AC

 「宇都宮市」は県の中心に位置する街。栃木県の県庁所在地であり、行政と経済の中心地です。ほかにも、市の北部には山地、東部には鬼怒川など、街並みに自然が溶け込んでいます。

 利用可能な鉄道路線は、東北新幹線・東北本線(宇都宮線)・日光線・東武宇都宮線など。2023年8月にはライトレール線が開業し、宇都宮駅周辺の交通アクセスがますます便利になっています。

advertisement

足利市

画像:写真AC

 県南西部に位置する「足利市」。佐野市の西隣にあり、群馬県とも隣接しています。室町幕府を開いた足利氏発祥の地として知られており、市内には足利氏ゆかりの地や、日本最古の学校である足利学校などの文化施設が数多く点在しています。

 乗り入れる路線は、JR両毛線と東武伊勢崎線。趣のある雰囲気の中で、のんびりと暮らしたい人にぴったりの街といえるでしょう。

advertisement

永住したい「栃木の街」は?

 ここまで栃木県にある地域の中から3つの市を紹介しました。このほか、さまざまな街が栃木県にはあります。その中で、永住したい「栃木の街」はどこでしょうか。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

アンケート実施中!:永住したい「栃木の街」は?
実施期間:2024/01/02 00:00 〜 2024/01/09 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング