メディア

永住したい「広島の街」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 広島県では、海と山に恵まれた豊富な資源を生かして暮らしやすい街づくりを目指しています。お好み焼きに代表されるご当地グルメなど、見逃せない魅力もたっぷりです。

 そこで今回は「永住したい『広島の街』は?」というアンケートを実施します。さまざまな魅力を持った広島の街の中で、永住したい街はどこでしょうか。まずは、編集部がピックアップした3都市を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

広島市中区

画像:写真AC

 「広島市中区」は原爆ドームや平和記念公園などがある国際平和文化都市です。戦後の人々は平和への思いをエネルギーに変え、草木も生えないといわれた街を緑あふれる美しい大都市へとよみがえらせてきました。

 そんな中区は今や官公庁や商業施設、企業の本店や支店が密集する地域に。広島市の中心地区として、人々の暮らしを支えています。

advertisement

呉市

画像:写真AC

 「呉市」は瀬戸内海に面した自然豊かな街です。かつては日本一の海軍工廠(こうしょう)都市でしたが、戦後は平和産業港湾都市として生まれ変わり、広島の産業発展に大きく貢献しています。

 ミカンやレモン、トマトなどの農産物が豊富な呉市は、タチウオやカキなどの水産物も有名。加工業や販売業などを中心に、地域社会活性化の取り組みが行われてきました。また、温暖な気候で住みやすい街としても知られています。

advertisement

尾道市

画像:写真AC

 「尾道市」は山陽自動車道、瀬戸内しまなみ海道、中国やまなみ街道が開通しており、人々の交流拠点として、古くからの歴史・伝統と現代の新しい魅力をミックスした街づくりを行っています。

 また、尾道市は映画の街としても有名。海が見える階段や坂道、路地越しに見える尾道水道など、独特の景観に魅了される人が多いのだそうです。映画好きな人には魅力的な街といえるでしょう。

advertisement

永住したい「広島の街」は?

 広島県の街の中から3都市を紹介しました。「永住するならここ!」と思うところに、ぜひ投票をお願いします。実際に行ったことがある人は、コメント欄で感想も教えてくださいね。たくさんのご投票、お待ちしています。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング