メディア

「宮城県の寿司の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「くつろぎ隠れ家 鮨 三彩」【2023年12月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「宮城県の寿司の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2023年12月1日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「宮城県の寿司のアクセスランキング」

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

「宮城県の寿司の名店」人気ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:鮨台所 魚信

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「鮨台所 魚信」でした。ウニや大トロなど人気の握りを集めた「おまかせ」や旬の金華サバのうま味を生かした「〆サバ刺」、珍しい「鯨のうねす(ベーコン)」など、定番の寿司料理からユニークな逸品まで取りそろえています。洗練された料理をお手頃価格で味わえるのが魅力で、グラスになみなみと注がれる地酒もお得感があります。

 店内は落ち着いた雰囲気で、雪見障子越しに中庭を眺められる座敷やカウンター席を用意。1人でもグループでも、宮城県産の魚介類や日本酒をゆっくりと堪能できるお店です。

advertisement

第1位:くつろぎ隠れ家 鮨 三彩

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「くつろぎ隠れ家 鮨 三彩」でした。勾当台公園駅から徒歩5分ほどにあるお店で、市場直送の新鮮なネタを使ったお寿司を1貫から楽しめます。看板メニューは「自家製煮あわび」。漁師直伝という煮あわびを使った握りは、あわび独特のクセになる食感とあふれ出るうまみがたまらない一品です。

 巻き物や一品料理のラインアップも豊富で、本マグロとウニをぜいたくに合わせた「三彩巻き」や、香ばしいタレが穴子のうまみを引き立てる「上穴子一本焼き」など、一緒に楽しみたい絶品メニューが並びます。店主が厳選したお寿司に合う日本酒を常備20~30種とりそろえるなど、お酒好きにもうれしいお店です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.