メディア

【神奈川県民が選ぶ】ネームバリューが強いと思う「神奈川県の私立高校」ランキングTOP17! 第1位は「慶應義塾高校」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、神奈川県在住者を対象に「ネームバリューが強いと思う神奈川県の私立高校を教えてください」というテーマでアンケートを実施しました。

 地元の神奈川県在住者から、「ネームバリューが強い」と多くの票を集めたのは、どの私立高校だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象神奈川県在住者
有効回答数315票
advertisement

【神奈川県民が選ぶ】ネームバリューが強いと思う「神奈川県の私立高校」ランキングTOP17!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:桐蔭学園高校

 第2位は「桐蔭学園高校」でした。横浜市青葉区にある私立高校で、全国レベルで活躍する部活動も多く、高い知名度を誇ります。特色ある取り組みとしては、生徒同士のグループワークやアウトプットを授業に取り入れたアクティブラーニング型授業を採用。知識社会に必要とされる、自分で課題を見つけ学びを深める探究能力の養成を目的としています。

advertisement

第1位:慶應義塾高校

 第1位は「慶應義塾高校」でした。慶應義塾大学の日吉キャンパス内にある私立高校で、 大多数の学生は推薦を受けて慶應義塾大学に進学します。「日吉協育モデル」と呼ばれる独自の教育方針を掲げ、高校主催の講演会をはじめ、慶應義塾大学や一般企業と連携した独自の授業を展開。社会の第一線で活躍できるリーダーの育成を目指しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「高校」のアクセスランキング