メディア

「外国人が秋に訪れたい都道府県」ランキングTOP7! 第1位は「京都」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 インバウンド集客支援を行うTokyo Creativeは、外国人に対して「秋の日本旅行で訪れたい都道府県」に関する調査の結果を発表しました。

 「秋に一番行ってみたい都道府県は?」に対する外国の人たちの回答で最も多かったのはなんでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月27日~11月6日
調査対象 ⽇本以外の国籍をもつ外国⼈( Tokyo Creative コミュニティへのインターネット調査 )
有効回答数303人

(出典元:秋の日本旅行で訪れてみたい都道府県ランキング!外国人303人への調査結果発表

advertisement

「外国人が秋に訪れたい都道府県」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:北海道

 第2位にランクインしたのは「北海道」。雄大な自然や海産物などのグルメが人気の旅行先で、回答者の15.5%が秋に行ってみたい都道府県として挙げました。1位とは5ポイント差です。

 回答者からは「他の場所よりも涼しく過ごせると思うから(カナダ・女性・25-34)」「おいしい食べ物が好きだけれどまだ訪問したことがないから(中国・男性・35-44)」「紅葉がたくさん見られる最高の機会だと思う(アメリカ・女性・35-44)」などのコメントがありました。

advertisement

第1位:京都

 第1位は「京都」でした。神社仏閣など歴史ある建物が多く、また紅葉の名所もたくさんあり秋に観光客でにぎわいます。回答者の約2割の20.5%が京都を挙げ、1位となりました。

 回答者からは「秋の時期はとても絵になるから(ギリシャ・男性・25-34)」「京都は伝統的な建築物が有名だし、紅葉と一緒に見たら美しいと思う(アメリカ・男性・25-34)」「Instagramで嵐山の投稿をみたから(オランダ・女性・25-34)」などのコメントが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング