【NHK大河ドラマ】「どうする家康」で好きな登場人物は誰?【人気投票実施中】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 12月17日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「どうする家康」。三河の一大名であった徳川家康が、天下を統一して「神の君」と呼ばれるまでを描いています。作中にはビッグネームからマイナーな武将まで、多種多様な人物が登場しました。

 そこで今回は、「どうする家康」で好きな登場人物の人気投票を実施します。ドラマを通じて特に気に入っている人物に投票してください。ここでは、3名の登場人物について解説します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

織田信長

 尾張の大名として、天下布武を掲げて全国統一へと邁進した織田信長。「どうする家康」では岡田准一さんが演じ、ときには主人公以上に注目を浴びることもありました。時に優しく、時に恐ろしい孤独なカリスマとして描かれ、家康に対しては「俺の白兎」と呼んで異様な興味を示します。

advertisement

徳川家康

 松本潤さん演じる徳川家康は、岡崎城主として今川氏から独立するも、物語初期はナイーブで頼りなく優柔不断なリーダーとして描かれました。しかし、理想と現実の間で悩み、信長や武田信玄といった巨星にもまれ食らいついていくうちに、才能と志を開花させていきます。

advertisement

豊臣秀吉

 農民とも下級武士ともいわれる低い身分から、天下人にまで登り詰めた豊臣秀吉。「どうする家康」ではムロツヨシさんが演じ、怪演とも最恐とも評される秀吉像を確立しました。頭の回転が良く人たらしである点は従来のイメージどおりですが、一方で本心の読めない底冷たさを感じさせる役どころです。

advertisement

「どうする家康」の登場人物で好きなのは?

 一般的な人物像に近いキャラクターもいれば、大きく印象の異なる登場人物もいる大河ドラマ「どうする家康」。本作で特に好きなキャラクターがいれば、ぜひその理由やお気に入りのシーンなどをコメントに添えて投票してください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.