ねとらぼ調査隊では、2023年12月4日から12月11日にかけて「メンズビジネスバッグのブランドで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「40代」の結果に絞ったランキングを紹介します。メンズビジネスバッグのブランドの中で、40代から人気を集めたのはどこだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月4日〜12月11日
有効回答数40代有効回答数:246
質問メンズビジネスバッグのブランドで好きなのは?
advertisement

第2位:ブリーフィング(BRIEFING)

 第2位には「ブリーフィング(BRIEFING)」がランクインしました。ブリーフィングは「真のミリタリズム」を追求し、卓越した機能美を兼ね備えたラゲッジレーベルとして1998年に開発。「耐久性のある機能美」をコンセプトとしています。ブリーフィングの特徴は、アメリカ国防省が軍需品調達を円滑に進めるために使用する標準化文書の一つ「米軍仕様書(MILITARY SPECIFICATION)」に基づいて製品を開発していることです。ブリーフィングはこの規格に準拠した製品を提供しています。

advertisement

第1位:トゥミ(TUMI)

 第1位に輝いたのは「トゥミ(TUMI)」です。トゥミは1975年、アメリカで南米のレザーバッグを輸入する会社として設立。1980年代にオールブラックの革新的なバリスティックナイロン製トラベルバッグを発表し、その優れた機能性とデザインによって成功を収め、企業の成長の基盤を築きました。「卓越したクオリティーの高さ」と「豊富な製品のラインアップ」が持ち味で、トゥミにしか創り出せないそれらの特徴を「TUMI Difference(トゥミ ディファレンス)」と呼んでいます。耐久性はもちろん、充実したアフターサービスも備えています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!