メディア

【東京都民が選ぶ】永住したい「京葉線沿いの街(駅)」ランキングTOP17! 第1位は「舞浜」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京都在住の男女を対象に「京葉線沿いで永住したい街(駅)」というテーマでアンケートを実施しました。

 京葉線は、東京都から千葉県にかけて、東京湾岸地域を結ぶJR東日本の鉄道路線です。なお今回のアンケートでは、投票対象となる駅から東京駅は除いています。

 多くの東京都民から「永住したい」と支持を集めたのは、どの街(駅)だったのでしょうか。さっそくランキングを上位から見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月7日
調査対象東京都在住の男女
有効回答数399票
advertisement

【東京都民が選ぶ】永住したい「京葉線沿いの街(駅)」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:葛西臨海公園

画像:写真AC

 第2位は、得票率13.5%の「葛西臨海公園」でした。

 東京都の江戸川区に位置している葛西臨海公園駅は、周辺に大型スーパーなどの商業施設が充実しています。東京駅まで約13分、新宿駅まで約40分と、都心へのアクセスの良さも魅力的です。

 また、駅の南側には東京湾を眺められる「葛西臨海公園」があります。水族館、海水浴場などのほか、高さ117mと日本有数の高さを誇る「ダイヤと花の大観覧車」があり、休日のレジャーにも適した生活環境です。

advertisement

第1位:舞浜

画像:写真AC

 第1位は、得票率14.3%の「舞浜」でした。

 「東京ディズニーリゾート」があることで有名な舞浜駅は、千葉県浦安市にあります。東京駅への所要時間が約16分と、都心への通勤・通学が便利です。

 加えて、順天堂大学医学部附属浦安病院や浦安中央病院など医療施設が充実していたり、道路が広かったりと、生活環境として魅力的な要素が多くなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング