2010年以降のフジテレビ「火9ドラマ」で好きな作品ランキングTOP30! 第1位は「TWO WEEKS」【2024年最新投票結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 2023年12月31日から2024年1月7日までの間、ねとらぼ調査隊では「2010年以降のフジテレビ『火9ドラマ』で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 「火9ドラマ」とは、フジテレビ系列の放送局で毎週火曜日の夜9時から放送されていたドラマの総称です。これまでに「古畑任三郎」や「救命病棟24時」など、さまざまな人気シリーズが誕生しました。

 2010年以降に放送された作品に限定した今回のアンケートでは、計2336票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! 早速結果をチェックしてみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月31日 ~ 2024年1月7日
有効回答数 2336票
質問2010年以降のフジテレビ「火9ドラマ」で好きなのは?
advertisement

第2位:嘘の戦争

出典:Amazon.co.jp

 第2位は「嘘の戦争」。獲得票数は595票でした。2017年1月から放送された「嘘の戦争」は、草彅剛さんが主演を務める「戦争シリーズ」の第2弾です。

 ストーリーは、少年時代に家族を皆殺しにされたことから詐欺師となった一ノ瀬浩一が、犯人と同じアザを持つ人物を見つけ、復讐を企てるというもの。浩一が迫真の嘘で罠を仕掛け、事件に関わった人々を陥れようとする展開に、ハラハラドキドキしましたよね。

 キャストも豪華で、浩一とつるむ女性詐欺師を水原希子さん、物語のカギを握るニシナコーポレーションの社長を藤木直人さんが演じました。

 コメント欄には「とても楽しみにしていたドラマでした」という声が寄せられています。

advertisement

第1位:TWO WEEKS

 第1位は「TWO WEEKS」。獲得票数は1122票、得票率は48%と、全体の半数近い支持を集める結果となりました。

 2019年7月から放送された「TWO WEEKS」は、無実の罪を着せられた男が白血病の娘を助けるために逃亡生活を送るサスペンス作品です。原作は韓国のドラマで、日本ではリメイクという形で放送されました。

 主役の結城大地を演じたのは、三浦春馬さん。自らがドナーとなり娘を救うために逃げることを選択し、決死の逃亡劇を繰り広げます。ハードボイルドな展開ながら親子の愛を描いたストーリーに、涙した人も多かったのではないでしょうか。

 コメント欄には「逃亡サスペンスと父性愛、そして関わる人々との交流愛を俳優三浦春馬さんが見事に演じ目が離せない」「目が離せない展開で何回見た事か」といった声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング