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第3位:楽天グループ(79人)

画像:楽天グループ
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解説

 第3位は「楽天グループ」で、就職した学生は79人でした。

 東京都世田谷区に本社を構え、インターネット関連サービスを中心にさまざまな事業を手掛けている企業。インターネット・ショッピングモール「楽天市場」からスタートし、現在は銀行・証券・保険・携帯キャリア事業など、70以上の幅広いサービスを展開していて、世界中で17億人を超えるユーザーに利用されています。

 社内公用語の英語化を実施し、2015年にはTOEIC平均スコア800点をクリア。英会話やダイバーシティ研修などを実施し、グローバルリーダー人材の育成を強化しているのもポイントです。慶應義塾大学では法学部・文学部・経済学部の学生から支持を集めています。

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第2位:アクセンチュア(86人)

画像:アクセンチュア
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解説

 第2位は「アクセンチュア」で、就職した学生は86人でした。

 世界49カ国200以上の都市にオフィスや事業所を構え、9000を超えるクライアントを持つ総合コンサルティング企業。「ストラテジー&コンサルティング」「テクノロジー」「オペレーションズ」「インダストリーX」「ソング」の5領域で幅広い事業やサービス、ソリューションを展開しています。

 アクセンチュアでは、6項目57カ条で構成された行動指針「コア・バリュー」を基に独自の取り組みを展開。「多様性を尊重した魅力的な職場」や「優秀なグローバル人材の獲得」に向けた意識・文化の風土改革の検討を行い、独自の働き方改革「Project PRIDE」を構築しました。慶應義塾大学では学部生では経済学部・文学部・商学部からの人気が高く、大学院生では理工学研究科などから高い支持を集めています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

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