【40代以下が選ぶ】「おいしいと思うステーキチェーン」ランキングTOP16! 第1位は「いきなり!ステーキ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代以下の人を対象に「おいしいと思うステーキチェーン」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 ステーキチェーンの中で、40代以下の多くの人から「おいしい」と支持を集めたのは、どのチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月18日
調査対象全国の40代以下
有効回答数183票
advertisement

【40代以下が選ぶ】「おいしいと思うステーキチェーン」ランキングTOP16!

advertisement

第2位:ステーキ宮

 第2位は「ステーキ宮」でした。コロワイドグループのアトムが運営するステーキチェーンで、全国に100件以上店舗を展開しています(2024年2月時点)。注文ごとに肉を切り分け、状態を見極めジューシーに焼き上げるステーキが人気です。

 そんなステーキ宮では、肉にこだわるのはもちろんのこと、3週間もの時間をかけてじっくりと冷蔵熟成された、保存料不使用・非加熱のフレッシュな「生たれ」を使用。また、冷めにくい特注の鉄板を使用している他、サラダやソースなど5つの「バー」も用意されており、高い満足感が得られるようになっています。

advertisement

第1位:いきなり!ステーキ

 第1位は「いきなり!ステーキ」でした。ペッパーフードサービスが運営するステーキ専門の飲食店チェーンで、2023年12月時点で全国に186店舗、海外に4店舗を展開しています。

 そんないきなり!ステーキは、店名にあるように、前菜なしで気軽にステーキを楽しめるお店。グラム数が細かく分かれているのも特徴です。また、チャコールブロイラーと呼ばれる焼き台の中に「桜島の溶岩」が入れられており、遠赤外線の効果でカリっと香ばしく焼き上げています。自宅での料理とは一味違うその味わいが、高い評価を得たのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング