【ミスド】「ミスタードーナツ」のドーナツ人気ランキングTOP24! 第1位は「チョコファッション」【1月27日はミスタードーナツ創業の日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日1月27日は「ミスタードーナツ創業の日」です。1970年の今日、ダスキンの創業者・鈴木清一さんが「ミスタードーナツ・オブ・アメリカ」と事業提携を決断。この日を「ミスタードーナツ創業の日」と定めました。1971年には、第1号店となる箕面ショップがオープン。そして1973年に「フレンチクルーラー」を発売、1975年には「オールドファッション」が登場しました。

 今回は「ミスタードーナツ創業の日」に合わせて、「【ミスド】一番好きな『ミスタードーナツ』のドーナツランキング」(2023年4月ねとらぼ調べ・回答数508票)を紹介します。

 ミスドの愛称で幅広い世代に愛される、アメリカ発祥のドーナツ店「ミスタードーナツ」。お店では、「ポン・デ・リング」「エンゼルクリーム」など、大人気商品を数多く販売しています。果たして、数あるミスドのレギュラードーナツの中で、どの商品が人気を集めたのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月17日~4月24日
有効回答数 506票
質問ミスドのドーナツ商品であなたが一番好きなのは?
advertisement

第2位:エンゼルクリーム

 第2位は「エンゼルクリーム」でした。ミスドの定番商品として人気の「エンゼルクリーム」。ふんわりと柔らかな口溶けの生地に、軽い食感のホイップクリームを詰めたドーナツです。表面には粉砂糖がまぶしてあり、ほどよい優しい甘さも魅力。

 そのまま食べてもおいしいエンゼルクリームは、ミスド公式による「凍らせおすすめドーナツ」のひとつ。簡単ひと手間アレンジとして、冷凍することでクリームがアイスクリームのようになり生地はサクッとした食感になります。夏場におすすめです。

advertisement

第1位:チョコファッション

 第1位は「チョコファッション」でした。得票率11.4%という支持を集めて、見事今回のランキングで1位となりました。

 ミルクの味わいが感じられ、サクサク食感が楽しいオールドファッションの生地に、チョコレートをコーティングした定番商品「チョコファッション」。かつてのドーナツは揚げ方により、表面に割れ目があることが一般的でした。オールドファッションをベースとしているチョコファッションは、そんな昔ながらの揚げ方を採用し、当時のドーナツを再現しています。

 チョコファッションもミスド公式の「凍らせおすすめドーナツ」のひとつ。凍らせることでチョコレートはパリっとし、ドーナツ部分はサクサクっとした食感が楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング