ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、30代以下を対象に「見てると癒やされる乃木坂46のメンバー」というテーマでアンケートを実施しました。
乃木坂46は、2011年に結成された秋元康さんがプロデュースするアイドルユニット。そんな乃木坂46の中で「見てると癒やされる」と30代以下の人々に支持されたのはどのメンバーだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。
当記事では、X(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年1月25日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の30代以下男女 |
| 有効回答数 | 216票 |
見てると癒やされる「乃木坂46のメンバー」ランキング
第2位:与田祐希
第2位は得票率8.8%で2人が並びました。1人目は「与田祐希」さんです。乃木坂46の3期生メンバーとしてデビュー。2017年に発売された18thシングル「逃げ水」で大園桃子さんとともに初選抜、初センターを務めました。その後、2018年1月から放送されたテレビドラマ「モブサイコ100」に出演したり、1stソロ写真集を発売するなど、デビューから瞬く間に人気を博しました。
やるときはしっかりやってくれる性格ながら、忘れ物が多いなど抜けがちなところも「癒やされる」と票を集めたのかもしれませんね。
第2位:山下美月
2人目の第2位は「山下美月」さん。同じく第2位の与田さんと同じく3期生で18thシングル「逃げ水」に収録された3期生楽曲「未来の答え」で初のセンター(久保史緒里さんとWセンター)を務めました。その後、20thシングル「シンクロニシティ」において、初福神としてフロントメンバーに選抜されています。
そんな山下さんは乃木坂46を卒業することを発表しており、2024年5月には卒業コンサートが実施される予定です。
第1位:遠藤さくら
第1位は得票率10.2%の「遠藤さくら」さんでした。遠藤さんは4期生としてデビューしたメンバーで、24th「夜明けまで強がらなくてもいい」で初選抜初センターに抜擢されています。
2020年に高校を卒業し、ファッション誌『non-no』専属モデルに就任。東京ガールズコレクションなどファッションイベントにも参加しています。今回のアンケートでは男女問わず高い人気を得た結果となりました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ