【男性が選ぶ】永住したい「栃木県の街」ランキングTOP25! 第1位は「小山市」【2024年最新投票結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 「宇都宮」「日光」「那須高原」などの観光地が数多く存在する「栃木県」。首都圏からのアクセスが良く、豊かな自然に恵まれており、暮らしやすい環境が整っています。

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月2日から1月9日までの間、「永住したい『栃木の街』は?」というアンケートを実施していました。

 本記事では「男性」と回答した人の投票382票をもとにした結果を紹介します。全国の男性から「永住したい」と思われているのは、栃木県のどの街だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月2日 ~ 1月9日
有効回答数382票
質問永住したい「栃木の街」は?
advertisement

【男性が選ぶ】永住したい「栃木県の街」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:宇都宮市

画像:写真AC

 第2位は「宇都宮市」でした。「餃子のまち」として知られる宇都宮市は、東京駅から新幹線で約50分の立地にあります。市内には商業施設や医療機関などが点在し、バスやLRTで市内各所にアクセス可能。また、就職支援・起業支援をはじめ東京圏に通勤・通学する際の補助金など、移住支援も充実しています。

advertisement

第1位:小山市

画像:写真AC

 第1位は「小山市」でした。東京駅から新幹線で約40分の立地にあり、首都圏からのアクセスが良好です。小山駅周辺には大型の商業施設をはじめ、スーパー・ドラッグストアや公共施設などが集積。市内には豊かな自然を感じられるスポットも多く、さまざまなアクティビティを楽しめます。また、移住支援金や住宅取得支援補助金といった子育て世代向けの支援制度も魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.