「お風呂・泉質の満足度が高い温泉旅館・ホテル」ランキングTOP10! 第1位は「万座温泉 日進舘(群馬県)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ビッグローブでは、日本国内の温泉地と温泉旅館、ホテル(温泉宿)を対象に、2023年12月6日〜2024年2月14日の期間でWebサイトとスマートフォンアプリによりユーザー投票を実施し、各部門毎に集計。得票が多い順にランキング付けを行い、その結果を「第15回 みんなで選ぶ 温泉大賞」として発表しました。

 今回はその中から「お風呂・泉質の満足度が高い温泉旅館・ホテル」のランキングを紹介します。全国の温泉旅館・ホテルのうち、お風呂・泉質の満足度において支持を得た施設はどこだったのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月6日〜2024年2月14日
調査対象日本国内の温泉地と温泉旅館、ホテル(温泉宿)
有効回答数6771票

(出典元:【お風呂・泉質満足度ランキング】第15回 みんなで選ぶ 温泉大賞・温泉番付(2024) – BIGLOBE旅行

advertisement

「お風呂・泉質の満足度が高い温泉旅館・ホテル」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:泡の湯旅館 (長野県)

画像:泡の湯旅館

 第2位は、長野県松本市にある「泡の湯旅館」でした。「信州の秘湯」としても知られる白骨温泉に立地。松本ICからは車で約65分でアクセスでき、街の喧騒から離れ、豊かな自然に囲まれています。

 「泡の湯旅館」の特徴は、男女共有の大露天風呂。別棟の内風呂には男女別の露天風呂もあるほか、「ぬる湯」「あつ湯」を合わせた3つの湯船で温泉を堪能できます。泡の湯旅館で用いる源泉は飲むことができ、朝食には源泉を使った「温泉粥」も提供されるそうですよ。

advertisement

第1位:万座温泉 日進舘(群馬県)

画像:万座温泉日進舘

 第1位は、群馬県吾妻郡嬬恋村にある「万座温泉 日進舘」でした。「上信越国立公園」の中にある万座温泉は、日本一の硫黄濃度が特徴。湯治客も多く訪れる温泉地として知られています。

 「万座温泉 日進舘」では、天然木造りの湯処をめぐり、万座温泉の湯を存分に味わうことができます。大浴場「長寿の湯」では、源泉100%の「姥湯」や、万座の湧水を温泉の熱で温めた「真湯」を楽しめるほか、露天風呂「極楽湯」や眺望風呂「万天の湯」など3つの湯処が自慢。大浴場および露天風呂は予約不要で入浴できるので、日帰りで楽しむこともできます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング