「ゆるキャン△」の登場人物で一緒にキャンプをしたいキャラクターは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 あfろさんの漫画『ゆるキャン△』は、山梨・静岡・長野の自然豊かなスポットを舞台に、キャンプやアウトドアをゆるく楽しむ女子高校生を描いた作品です。アニメ化やテレビドラマ化もされ、キャンプブームの火付け役ともなりました。美しい風景やおいしそうなキャンプ飯を見て、「このキャラクターと一緒にキャンプをしたら楽しそう!」とワクワクした人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「『ゆるキャン△』で一緒にキャンプをしたいキャラクターは?」というテーマで人気投票を実施します! まずは登場人物の中から、編集部がピックアップした3人を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

各務原なでしこ

 メインキャラクターの一人である「各務原なでしこ」は、浜松から山梨へと引っ越してきた高校生。自転車で富士山を見にいって帰れなくなった際に志摩リンと出会ったことでキャンプに興味を持ち、学校の野外活動サークル(野クル)に加入します。

 いつも明るく元気で、何でもおいしそうに食べるなでしことキャンプに行ったら、楽しそうですよね。

advertisement

志摩リン

 お団子ヘアが特徴の「志摩リン」は、なでしこと同じ学校に通うソロキャンパーの高校生。中学生の頃からキャンプをしているベテランで、アウトドアを楽しむための豊富な知識を持っています。作中でリンが作って食べていた「肉まんホットサンド」は、簡単でおいしそうと話題になりました。

 マイペースながら友だち思いで、キャンプ慣れしているリンは、何かと頼りになる存在。「キャンプのことを教えてもらいたい」と思う人もいるのではないでしょうか。

advertisement

犬山あおい

 「犬山あおい」は、なでしこやリンが通う本栖高校の生徒で、野クルの創設メンバー。アウトドアに興味を持ち野クルの部室にやってきたなでしこを歓迎します。

 おっとりとした関西弁がチャームポイントで、癒やし系の雰囲気をまとっていますが、いきなりホラを吹いて周囲をビックリさせることも。あおいと一緒にキャンプをしたら、ホラ話を楽しみつつゆったりと過ごせるのではないでしょうか。

advertisement

「ゆるキャン△」で一緒にキャンプをしたいキャラクターは?

 読めば外に出かけたくなる『ゆるキャン△』の登場人物のうち、あなたが一緒にキャンプをしたいのは誰ですか? 投票したいキャラ名が選択肢にないときは、「その他」を選んでからコメント欄にキャラ名を入力してください。また、「このキャラとこんなキャンプをしてみたい!」などのコメントもお待ちしています。

「ゆるキャン△」で一緒にキャンプをしたいキャラクターは?
実施期間:2024/03/26 00:00 〜 2024/04/02 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました
出典:Amazon.co.jp

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング