「お土産」でもらうと嬉しい「東京のご当地銘菓・名物」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京は、多様な文化が交差する街であり、その魅力は食文化にもしっかりと反映されています。特に、訪れた際に友人や家族へのお土産として選びたくなる、東京のご当地銘菓や名物は数多くあります。

 そこで今回は、「お土産でもらうと嬉しい東京のご当地銘菓・名物は?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、数ある「東京のご当地銘菓・名物」の中から選んだ3つのお菓子について、解説します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

ごまたまご

東京たまご ごまたまご 18個入り おみやげ ギフト 個包装"

東京たまご ごまたまご 18個入り おみやげ ギフト 個包装

3,180円(06/20 21:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「ごまたまご」は、その名の通り、ごまをふんだんに使った和菓子で、見た目は小さなたまごの形をしています。ごまの風味がふわりと口の中で広がり、甘さ控えめの上品な味わいが特徴です。伝統的な和菓子の技法を用いつつも、モダンな感覚を取り入れた新しいスタイルのお菓子として、多くの人に愛されています。

advertisement

芋ようかん(舟和)

【浅草 舟和】 芋ようかん8本詰×1箱"

【浅草 舟和】 芋ようかん8本詰×1箱

2,800円(06/20 21:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

 東京で長い歴史を持つ「舟和」の芋ようかんは、素材の味を生かした和菓子として知られています。特に使用されているさつまいもは、甘みが強く、しっとりとした食感が特徴です。シンプルな見た目と自然な甘さ、芋本来の風味が絶妙に調和しており、老若男女問わず多くの人に選ばれています。

advertisement

東京ばな奈「見ぃつけたっ」

 「東京ばな奈『見ぃつけたっ』」は、東京土産の新定番とも言える人気商品です。このお菓子の最大の特徴は、バナナの形をしたスポンジケーキの中に、バナナ風味のクリームがたっぷりと詰まっている点です。見た目の可愛らしさはもちろん、香り高いバナナの風味とふわふわの食感が、多くの人々を魅了してやみません。

advertisement

お土産でもらうと嬉しい東京のご当地銘菓・名物は?

 それぞれが独自の歴史やこだわりを持ち、訪れた人々に東京の文化や味わいを伝えている東京のご当地銘菓・名物。ノミネートしたのは、人気のお菓子17品です。投票対象以外のお菓子に投票したい場合は「その他」に投票していただき、コメントにお菓子の名前を投稿してください。あなたがお土産でもらうと嬉しいのはどれですか? ぜひ、投票にご参加ください。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング