【40~50代の女性が選ぶ】司会進行がうまいと思う「フジテレビの女性アナウンサー」ランキングTOP19! 第1位は「永島優美」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月8日から1月15日にかけて「『フジテレビ』の女性アナウンサーで司会進行がうまいと思うのは誰?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「40~50代の女性」の結果に絞ったランキングを紹介します。フジテレビ女性アナウンサーの中で、「司会がうまい」と人気を集めたのは誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月8日〜1月15日
有効回答数184票
質問「フジテレビ」の女性アナウンサーで司会進行がうまいと思うのは誰?
advertisement

第2位:西山喜久恵

 第2位は「西山喜久恵」さんでした。西山さんは上智大学を卒業後、1992年にフジテレビに入社したアナウンサー。2024年3月現在は、「めざましどようび」などを担当しています。

 朝の情報番組「めざましテレビ」では、30年以上にわたり「きょうのわんこ」のナレーションを担当。温かみのある声で、多くの視聴者を魅了しています。

advertisement

第1位:永島優美

 第1位に輝いたのは「永島優美」さんでした。関西学院大学を卒業した永島さんは、2014年にフジテレビに入社。父親は、元サッカー日本代表でスポーツキャスターの永島昭浩さんで、親子での活躍も話題です。

 これまでには「FNS歌謡祭」の司会や「めざまし8」のメインキャスターなどを務めてきた永島さん。その司会経験の豊富さが、多くの票を集めた理由のひとつかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング