【関東在住者が選ぶ】「神戸土産」を買ってきてほしいお店ランキングTOP15! 第1位は「トーラク」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、関東在住者を対象に「神戸土産を買ってきてほしい店」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東地方に住む人から「買ってきてほしい」と支持されたのは、どのお店だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象関東地方在住者
有効回答数194票
advertisement

【関東在住者が選ぶ】「神戸土産」を買ってきてほしいお店ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:文明堂神戸店

 第2位は、得票率11.2%の「文明堂神戸店」でした。1953年に創業し、神戸市を中心として店舗展開しています。

 文明堂といえばカステラが全国的に有名で、神戸店でもできたてを自社工場から直送。ベーシックな「文明堂カステラ」のほか、焼ける職人が限られている数量限定の「爛華カステラ」や、最高峰の技法で幻の味を再現した「五三焼カステラ」などを販売しています。

advertisement

第1位:トーラク

神戸プリン(トーラク) 15個入り"

神戸プリン(トーラク) 15個入り

3,900円(05/25 02:24時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、得票率11.3%の「トーラク」でした。「東洋製酪」から1992年に社名変更したトーラクは、前名の通り乳製品を中心としたスイーツなどを製造・販売しています。

 同店が提供する「神戸プリン」は、卵と乳製品と砂糖というシンプルな素材の組み合わせが特徴。なめらかな口どけや、柑橘系リキュールの爽やかな後味も魅力です。カップ包装になっていることから持ち運んだり配ったりしやすいのもお土産として重宝しそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「近畿地方」のアクセスランキング