【70代に聞いた】最高にうまいと思う「ウインナー・ソーセージ」ランキングTOP20! 第1位は「日本ハム シャウエッセン」【2024年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の70代男女を対象に「最高にうまいと思うウインナー・ソーセージは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 70代の人から「最高にうまい」と思われているのは、どのウインナー・ソーセージだったのでしょうか? それでは、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象全国の70代男女
有効回答数282票
advertisement

【70代に聞いた】最高にうまいと思う「ウインナー・ソーセージ」ランキングTOP20!

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:プリマハム 香薫 あらびきポーク

画像:プリマハム

 第2位は、得票率11.7%で2つの商品が選ばれました。1つ目はプリマハムの「香薫 あらびきポーク」です。

 11種類のひきたてスパイスの香りと、桜のスモーク材を使用したまろやかなくん製の薫りを楽しめるのが特徴。ひきたてスパイスの風味が伝わりやすいように仕上げているそうです。

advertisement

第2位:伊藤ハム グランドアルトバイエルン

画像:伊藤ハム

 もう1つの第2位は、伊藤ハムの「グランドアルトバイエルン」でした。

 「グランドアルトバイエルン」は、1998年から販売されているロングセラー商品です。製法や素材にこだわったポークウインナーで、2010年と2014年にリニューアルを実施。心地よい食べ終わりでもう1本食べたくなるようなおいしさを実現しています。

advertisement

第1位:日本ハム シャウエッセン

画像:日本ハム

 第1位は日本ハムの「シャウエッセン」でした。得票率は16.7%です。

 「シャウエッセン」は、本格的なあらびきウインナーとして1985年に誕生した、ロングセラー商品。新鮮度管理システムを導入し、保存料を使っていないのが特徴。また、2019年には「電子レンジ調理解禁宣言」を行ったことでも話題になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング