【30代以下が選ぶ】「ヤマザキのパン」人気ランキングTOP27! 第1位は「薄皮シリーズ」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本の国民食の一つともいえる「パン」。フランスパン、メロンパン、カレーパン、あんパンなど、さまざまなバリエーションのパンがあります。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下の人を対象に「最高にうまいヤマザキのパンはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 30代以下の人から人気を集めたのは、ヤマザキパンのどのパンだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月7日
調査対象全国の30代以下の人
有効回答数186票
advertisement

【30代以下が選ぶ】「ヤマザキのパン」人気ランキングTOP27! 

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:ランチパック (ピーナッツ・たまご・ツナマヨネーズ)

画像:山崎製パン

 第2位には、「ランチパック」がランクインしました。1984年に発売を開始したロングセラー商品。持ち運びに便利なサイズで、具材がこぼれない工夫がされているので、いつでもどこでも手軽に食べられるのが魅力です。

 「ランチパック」といえば、地域限定や期間限定、コラボ限定などの種類の豊富さが魅力。一方で、定番の「ピーナッツ」と「たまご」は長く愛されるロングセラー商品として、高い人気を誇っています。

advertisement

第1位:薄皮シリーズ

画像:山崎製パン

 第1位に選ばれたのは、「薄皮シリーズ」でした。「薄皮シリーズ」は、2001年から愛され続けている人気商品。手軽なサイズながらも、たっぷりした重量感とシェアできる個数が魅力的です。

 「薄皮つぶあんぱん」をはじめ、クリーム、チョコ、ピーナッツなどの定番商品をラインアップ。さらに、季節ごとに新商品も取りそろえています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.