【30~50代に聞いた】一番ステーキがおいしいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP11! 第1位は「ステーキハウスフォルクス」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「一番ステーキがおいしいと思うファミレスチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 「一番ステーキがおいしいと思う」と30代~50代の人に支持されたのは、どのファミレスチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月4日
調査対象全国の30代~50代
有効回答数214票
advertisement

【30~50代に聞いた】一番ステーキがおいしいと思う「ファミレスチェーン」ランキング

画像:ステーキハウスフォルクス
advertisement

第2位:ガスト(ステーキガスト含む)

画像:ガスト

 第2位は、「ガスト(ステーキガスト含む)」でした。ステーキガストは、「みすじステーキ」「サーロインステーキ」「ヒレステーキ」など、部位ごとにこだわったステーキメニューを取りそろえています。

 また、サラダバーや日替わりカレー、スープバーなどステーキを存分に味わうことができるセットメニューも用意。コンボメニューなどボリューム感あるラインアップも、幅広い世代の支持を集めた要因かもしれませんね。

advertisement

第1位:ステーキハウスフォルクス

画像:ステーキハウスフォルクス

 第1位は、「ステーキハウスフォルクス」でした。1970年創業の老舗ファミレスチェーン。店の名前はドイツ語で「国民・民衆」を意味し、「サラリーマン家庭でも手軽にステーキが楽しめるレストランを」という創業者の思いが込められています。

 ステーキを中心に、サラダバー、スープバー、そして焼きたてパンが食べ放題の「ブレッドバー」まで備えた充実のメニューが魅力です。手軽に本格ステーキを味わえるところも人気を集めた理由ではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング