メディア

「女性の転職」人気企業ランキングTOP30! 1位は「グーグル」【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 パーソルキャリアが運営する転職サービス「doda」は、「転職したい会社」についてアンケートを行い、その結果をランキングとして発表しました。今回はその中から、女性の回答のみを抽出して作成した「女性の転職人気企業ランキング2021」を見ていきましょう。

advertisement

第3位:楽天

 第3位は「楽天」。投票ポイントは732ポイントでした。

 「楽天」では、インターネットショッピングモール「楽天市場」や旅行サイト「楽天トラベル」など70を超えるサービスを、世界30カ国・地域で展開中。2020年からは「第4のキャリア」とも称される「楽天モバイル」のサービスを開始しています。

 回答者からは「いろいろなことにチャレンジして成長している会社、自分も成長できそう」「次々と新しいサービスを生み出す現場を見てみたい」というコメントが寄せられていました。

advertisement

第2位:トヨタ自動車

 第2位は「トヨタ自動車」。投票ポイントは1090ポイントでした。

 世界初の量産型ハイブリッドカー「プリウス」や高級車ブランド「レクサス」などを擁する「トヨタ自動車」。自動車以外にも、個人向けのプレジャーボートを製造・販売するマリン事業や、「未来につながる研究」として介助用のパートナーロボットの研究に取り組むなど、多彩な事業を展開しています。

 「トヨタ自動車」を選んだ人からは、「コロナ禍でも工夫をして売り上げや業績を拡大していて、活気がある」「メディアで見る社長や経営陣が魅力的」といった声があがっており、世界に通用するブランド力だけでなく、会社の取り組みや挑戦に好感を持っている人が多いことがうかがえます。

advertisement

第1位:グーグル

 そして第1位は「グーグル」でした! 投票ポイントは1352ポイントです。

 検索サービス「Google」を筆頭に、「Googleマップ」「Gmail」「YouTube」など、今ではなくてはならないインターネットサービスを多数提供しています。「世界中の情報を整理し、世界中の人がアクセスできて使えるようにする」という使命を掲げており、日本法人は東京の渋谷と六本木にオフィスを構えています。

 回答者からは、「グローバルなIT企業で働いてみたい」「ホワイト企業と聞くし、世界を代表する大手企業がどんな感じなのか経験してみたい」「成長性のある企業だと思うから」などの理由があがっており、その将来性や成長性に魅力を感じている人が多く見受けられました。

画像はグーグル公式サイトより引用

 ランキング30位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.